e_hideの音楽蔵書記録帳その2。

2010年01月07日

今日の良質盤。。。wildflower

wildflower / Sheryl Crow

Wildflower

Wildflower

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A&M
  • 発売日: 2006/04/11
  • メディア: CD



■これまたFM聞いてて「おっ!」となり探しに。そのとき流れていた
のがJAZZっぽい!と思ったのだけど、全体はやはりカントリー色の強
いロックなかんじ。だけど、昔に比べずいぶんアメリカ〜ン☆ないい
雰囲気な仕上がりで好きかも。
posted by 花壱レコード担当榎本英彦 at 06:40| Comment(0) | 音楽蔵書記録帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の良質盤。。。BEST OF MIXCD No.1

BEST OF MIXCD No.1 / KREVA


BEST OF MIXCD NO.1

BEST OF MIXCD NO.1

  • アーティスト: KREVA
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/03/14
  • メディア: CD




■FMを聞いててKREVAの曲が流れ、単純にかっこいいな♪と思い検索す
ると、Backtrackアルバムがあったので探してみた。ほんとのKREVAファ
ンはリリックが…とかおっしゃると思うけどそちらには興味ないっス。
スミマセン。>< Backtrack聞いてて飽きないス。
タグ:音楽 KREVA DJ
posted by 花壱レコード担当榎本英彦 at 05:00| Comment(0) | 音楽蔵書記録帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の良質盤。。。GOLDEN☆BEST / キャンディーズ

GOLDEN☆BEST / キャンディーズ

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD




■2009年5月に三木たかしさんが亡くなった。
趣味も世代も違うので全作曲の楽曲を知っているわけではないのだが、
多くの人に知られている代表曲は「津軽海峡冬景色」だろう。
しかしボクはなんといっても、キャンディーズの「哀愁のシンフォニー」
坂本冬実の「夜桜お七」が二大名曲なのだ。
夜桜お七はすでに持っているけど、さすがにキャンディーズはCDで持
っていなかったのでこのベストを買った。
 「つばさ」「キャンディーズ1676日」が実に泣ける。ガキなのクセして、
なけなしの金集めて買った5枚組のレコードの中に、収録されていたなぁ。
posted by 花壱レコード担当榎本英彦 at 03:14| Comment(0) | 音楽蔵書記録帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

